ボルトン前大統領補佐官回顧録・・・国家機密暴露か

ホワイトハウスが申し立てたボルトン氏の回顧録出版差し止めは裁判所で却下され、無事出版された。 河野太郎防衛大臣がさっそく取り寄せようとしたがどこのネットでも在庫がないほど売れているそうだ。報道各社の切れ切れの断片報道では記録の裏付けもなく証明できない内容がほとんどだ。ボルトン氏が言いたかったのはトランプ大統領は国益より選挙の再選だけし…
コメント:0

続きを読むread more

中国でCVID-19第2波の恐れはないのか

毎日新聞6月14日の報道によると中国の北京の食料品市場で6人の感染者が発見され、同市場の関係者からさらに45人の陽性者が見つかったという。中国で第2波発生の恐れがありそうだ。その理由は次の2点と私は考えている。 工場の操業停止で帰った出稼ぎ労働者たちが郷里にヴィールスを持ち込んでいたとしても医療制度が貧弱な田舎では感染が見落とされ、潜…
コメント:0

続きを読むread more

アクセス数・・・・やっと3万件

5月31日に投稿数が3万0012件になりました。最初の投稿が2010年5月25日・・・その間3630日だから1日平均8.2件アクセスしたいただいたことになる。有名タレントなら毎日数千件のアクセスになるのでしょうが、有名でもなく、比較的堅ぐるしい内容にもかかわらず皆様がご愛読下さったことに感謝します。 投稿数はほぼ190件、ということは…
コメント:0

続きを読むread more