キャンパスジョーク(その2)

合コンで男女学生が恋愛論に花を咲かせていた。キザなF君が「ボクは『黙って着いて来い』と言ったらついてくる女性が好みなんだよなぁ」と言ったとき、G子さんはすかさず切り返した。
「気をつけなさいよ。その様な女性は黙って着いて行ける男性を見抜く能力が高いんだから。」


父から聞いたジョークだが、旧制第三高等学校(現在の京都大学教養部に当たる)のトイレ(戦前のことだから勿論「ドッボーン」と音がするような汲み取り式)のしゃがみこんだその正面の落書きに曰く
「嗚呼(ああ)ニュートンは何故これに気付かなかったのだろう。」

博識をうぬぼれている教授が「判らない事が有れば授業以外のことでもかまわないから何でも聞きに来なさい。ただし、お金のもうけ方と女性の口説き方はダメだよ」。
それを聞いた学生が恐る恐る
「その二つが一番教わりたいことなんですけど」

硬式庭球サークルの勧誘ポスター
コウキュウテイキュウを一緒に楽しみませんか」


「春過ぎて 夏きにけらし・・・・」と言う和歌の作者が誰か、学生たちが議論していた。何を勘違いしたのかH君は推古(すいこ)天皇説を主張。多勢に無勢、持統(じとう)天皇説に言い負かされたH君の捨て台詞(セリフ)。
「泣く子とジトウには勝てん」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック